三階滝ボルダー(ボル35、ロープ9)

三階滝ボルダー(ボル35、ロープ9)

2日間、連続で三階滝ボルダーへ。
開拓の時から、毎回なぜだかいつも霧ががってる・・・。
今回も、両日霧雨だった・・・・。

初日
沢登りを10分くらいで岩へ
沢登り

久しぶりに、ライオンロックの岩。
やはり下地に敷いた岩達は、全て流されてた。
ライオンロックの岩

4人で約一時間石運びで、下地作り。
その後、岩の苔落とし&掃除。
ようやく、登れる状態へ。
石運び完了「

しかし、霧の中なので、岩はヌメリまくり。
苔の残ってる部分は、めっちゃ滑るし・・・。
そんな中、ホールドを掃除しながらムーブを探る。

一年前のプロジェクトはN島さんが登らないで、とっておいてくれたので。
今回のメンバーで一緒にトライ。
ナメ滝

何回やっても、一手目のポケットが止まらない。触れるのに止まらない。
気合を入れ過ぎて、強く指で岩を突いてしまい、爪が少し剥がれて出血、痛い・・・。
そんな中、塾長が初登!!お見事!!N島さん、二登。
「foggy」6c+/7a

自分は、ライオンロック7bのムーブばらし。
なかなか、ムーブが起きない・・・。そんな中、時間切れで終了・・・。

2日目
今日も霧ががってる。
今日も、まずは3人で石運びを一時間ほど。
広さを広げてトライしやすくなった。
2日間の石運び

Foggyを2回だけトライしたけれど、やっぱりできない。
何十回もポッケをとらえるけれど、止まらない・・・、指皮だけが消耗する。
爪も痛いので、ライオンロックのムーブばらしに変更。

Mちゃんは、Foggyをコツコツ練習。
しかし、霧で岩もマットも濡れてくる・・・。はぁぁぁ~・・・。
たまに、少し状態が良くなった時を狙いながら、コツコツ練習。

で、ふとライオンロックの前半パートができた!!
おっ!!声を出し気合を入れてマントルへ。
しかし、上部のスローパーが濡れてるし、マントルが難しい・・・、落ちた(T_T)

ここで、マントルだけの練習を、岩の状態も悪いけれど、どうにかムーブができた。
マントルだけでも、難しくて面白い。

レストを挟み、ガチトライ。
前半パートも上手くいき、マントルへ。しかし、ヌメって落ちた・・・。
はぁぁぁ~・・・・・(T_T)

その後もレストを挟むも、岩の状態も悪く、
自分もヨレて前半パートもできなくなって終了・・・(T_T)

Mちゃんは、Foggy1級を完登!!
おめでとう!!

今度は天気の良い時に、登りたいな・・・。
場所とトポを知りたい人はメッセ下さいね。

このエリアは、他にも岩があるかも?
コツコツ、岩探しも並行していきたいです~。
岩達

コメントの投稿

非公開コメント

No title

惜しかったですね。次回、晴れた日に登っちゃってください。私も次はアグロさん持って自分のプロジェクトに挑戦しようと思います。

Re: No title

いやー、ホント悔しかったですよー。つなぐと、マントルが悪くて・・・。
けど、ライオンロックのムーブは★★★ですね!次回こそ、登ります!!
Mちゃんも、トライしてリーチないので、あの悪いカチを使ってムーブ練習中ですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター