平日クライマー

宿屋のおやぢなので、
いわゆるサービス業なので、世の中が休みの時が繁忙期な仕事。

もともと一人旅がメインの趣味なので、航空券の安い時期に行けるし、それほど困るコトもない。
むしろ、世の中と休みが逆でラッキーだなっと思ってた。

ただ、ロープクライミングだけはそうもいかない。
もともとロープがメインで登ってたし、今もロープも大好き。

しかし、平日休み、しかも不定休なもので、安定してパートナーが居ない。
ビレイを安心してまかせられないと、思い切り登れないし・・・。
っと、少しづつボルダーが増えてきて、今や8割以上はボルダー。

ボルダーも好きだし、全然良いんだけれど・・・。
3年以上たっても、登れてないロープの宿題が多くて・・・。

ロープクライミング(スポーツルート)と、ボルダーが、今はメインだけれど。
クラック、アルパイン、沢登り、アイスクライミング、ミックス等などもタイミング合えば、やってみたいと思う。
夏の縦走だって、雪山の縦走は思い切りやってみたいとも思う。

自営業で、子供達もいて、完全な休日がほぼない自分ができることを楽しむ。
他人を見て、いいなーっとは思うけれど、「他人は他人」
自分で、選択してこうなってるんだしね。

年に一度の海外遠征を目標に、夏の繁忙期を乗り越えようっと。

待ってろブロー(*^^*)
Bas Cuvierエリア
Bas Cuvier


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター