鵡川ボルダー(ボル33、ロープ9)

鵡川ボルダー(ボル33、ロープ9)

今日は、雨予報だけれど、午後からやむみたいなので、強引に鵡川ボルダーへ。

北ボルに載っている再登情報のない課題と、
OG夫婦の課題が登れるのか?消滅してるのか?を確認しに。

ゲートを越えて、林道を歩いていると、
めっちゃ大きな熊の糞がある、ここ数日の感じ。
ちょっと先にもう1個、きっと同じ個体の糞の場所なんだろうな。
右側を見ると、けもの道が山の上に続いている、いつもここを通るんだろうな。
会いませんように、っと思いながら先を進む。

水の岩
倒れて登れなくなってました・・・、残念。
水の岩

カリンバ
下地が50cmちょい上がり、冷蔵庫位の大きさの岩がちょうどランディングに流されてきたので、OG夫婦のボーズくん7bのトライは可能だけれど、非常にランディングが悪い、残念。
北ボルの課題は、もう登れない状態でした。

赤い三角錐
これは、30cm程下地が上がったけれど、既存課題が登れそうです。
カリンバ、赤い三角錐

ちょっと上流側に2個ほど、流されてきたり、崩れた新しい岩があり、ボルダーの対象になるかな??

登りたかった2課題が登れない状態だったので、カネジコバヤシへ移動。
かぶり面は、結露でべちょべちょ。
側面の課題は、まだ登れるかな?
カネジコバヤシ

が、ここで雨が降る。
30分位、雨宿りしてたら晴れてきたので、タオルで拭きながら触る。
ストラクチャー7b+
しかし、気温も高く、湿度もめっちゃ高い。
ヌメリと濡れで、まともにもてない・・・。
ストラクチャー

限界グレードを触る、岩の状態ではないな・・・。
それでも、少しは岩を触れたのでヨシとしよう。

北海道も夏本番で、1ヶ月間くらいは、まともに登れないな…(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター