奥立岩(ボル30、ロープ7)

奥立岩(ボル30、ロープ7)

今日も奥立岩へ
友人がヘルフィンガーの完登トライなので、見届け人として。

自分は、まだ触ってなかったレイバー10aを。
MOSできたけれど、グレード以上に悪かったわー。
これで奥立岩のルート、コンプリートです。

なので、北ボルのボルダー課題3課題も触ってみる。
トラバース6b+
下地に岩が増えたので落ちにくい、頑張って一撃で登れた。

ゲル状6c+ ロートラバース
スタート、ゴールホールドよりも低いホールドのみで、ムーブを組み立てて、
納得のいくラインでの完登でした。
予想以上にムーブが面白かった。

ランジ7a まぁ、遠い
奥立岩 ランジ7a
外傾ガバから、遠いドガバへランジ。
足位置がなかなか決まらないで、試行錯誤。
どうにか、ムーブが決まり、ガバを捉えるも、抜けて落ちた・・・。
おかげで、指皮が一気に消耗したので、また次回・・・。

ここまで来たら、ボルダー課題もコンプするかな?(笑)

友人は、ヘルフィンガー5.12a 完登おめでとう~(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター