山中海岸(ボル29、ロープ5)

山中海岸(ボル29、ロープ5)

午前中の仕事を終わらせ、午後から開拓エリアへ
先に行ってた友人達に合流。
海岸エリアで、日陰が無く暑い・・・。
暑い

マムシ注意の看板は見てたけれど、初めてマムシ見た!
しかも、メインの岩「かっぱ岩」の上で日光浴。
塾長がアップで、マントル返したら、目の前に居て焦ったって。
自分も見に行ったら、まだ居て、うちらの気配を感じでクラックへ入って行った。

このエリアに行く人は、マジで注意して下さいね。
後ろから登って、岩の上にマムシ居ないかチェックして下さい。

登りは、海沿いのプロジェクトを
一時間ほど、色々ムーブを考えるも、浮くけど1手目が出ない。
1手モノ課題は、あまりモチベーションも上がらない。

で、隣に綺麗なフェイスのラインがあったので、登ってみた。
4.5m程の垂壁、カチがちょうどいい感じに繋がってる。
塾長初登で、高さもあり、下地も良くないので「亀の甲羅6a」とする。
亀の甲羅6a 初登 塾長

自分は、ノーマットでトライしてみた。
緊張感がハンパない、ホールド欠けたらOUTだし。
慎重にホールドを確認しながら登った。
綺麗なラインで、ナイスな課題だ(*^^*)


その後は、Sunriseの再登を
初登時に比べて、ガッツリ岩が2ヶ所欠けて、初登ムーブができない。
再登して、グレードも確認したかった。
難しくはなったけれど、登れるし、ナイスな課題。
「Sunrise 6c」

ルーフからつなぐ「under control 7a+/7b」も可能だな。
ただ、ホールド濡れてて、再登はできず。

あとは、ナマケモノも再登してみた。
これは、初登時より岩の状態が良かったので、楽に感じた。
「ナマケモノ6c+」
ナマケモノ6c+

塾長がトライしてた、「Sunshine 7a」 一緒に触る。
3度目の再登、今日は時間かかった・・・(*_*)


これで、めぼしい課題はだいたい再登もできたな。
あとは、プロが3本、どうするかな?
1手もので、強度が高いので、モチベーション核心かな。
まぁ、のんびりと触り続けてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター