奥立岩&Clutch(ボル26、ロープ4)

奥立岩&Clutch(ボル26、ロープ4)

今日は全道的に雨予報。
雨に強い奥立岩と聞くので、ダメ元で行ってみる。
途中の神居古潭も雨だった。
雨の神居古潭

ちょうど到着と同時に雨は止んだ。
で、岩を見たら、なんと濡れてない!?
マジで???ギリギリ登れそうだ(*^^*)
雨上がりの奥立岩

雨上がりで湿度が高いので、小一時間待ってからトライ。
が、しかし、湿度が高く結露・・・。
ホールドを触ると、一瞬でチョークがもっていかれる。
ヌメりまくりで、濡れてるチャートなので絶望的。
予報だと風が強いはずなのに、奥立岩は無風・・・(T_T)

昼過ぎまで待ってたら、また雨が・・・。
ぎりぎり岩を触れただけで、まともには登れなかった・・・。

時間もあるので、行ったことのない滝川の「Clutch」へ。
併設の珈琲屋さん「ウェカラパ」は、めっちゃ美味しいと評判だし。
美味しい珈琲

まずは、珈琲を頂く。
ウワサ以上の美味しさだった!!
オーナーのヒゴさんと、岩のお話などして、楽しく美味しい時間でした。
至福の時

その後は、クライミング。
小さいながらも傾斜があり、強度のあるムーブが楽しめる。
隠れ家的なウォールは楽しいですね(^-^)
強傾斜ですよ

岩はまともに登れなかったけれど、充実した一日でした(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター