奥立岩&青巌峡(ボル26、ロープ3)

奥立岩(ボル26、ロープ2)

珍しく、また奥立岩。

前回ヘルフィンガー終わったので、スーパーヘルフィンガー5.12bにトライ。
ムーブは解決できたけれど、持久系でキツイ・・・。
ガチトライを2回したけれど、ダメだった・・・。

気分を変えて、奥立てボンバー5.12bもやってみる。
北ボルにボルダーグレードで7a+(初段)となってたので、できるかな?っと。
しかし、ロープにぶら下がりながらの初段ムーブ起こし&練習は厳しい。

それでも、いいシークエンスができ。ガチトライ開始。
あとちょっとまでいくも、フォール(T_T)

レストを挟み、再びガチトライ。
が、ホールドに触れるも、また落ちた・・・・。

がっつりレストを挟み。またトライ。
リップ抜けた後のムーブで落ちてたけれど、
ふと左手のカチの感触が良く感じたので、違うムーブをとっさに起こしたら、
抜けられた!!で、無事にRP!!!
背中と首の筋肉がヤバい位に張った。

完全にボルダールートなので、力で押し切りました(*_*)
奥立てボンバー5.12b RP

ボロボロになるまで登ったな。
明日は青巌峡、登れるのか?・・・・


青巌峡(ボル26、ロープ3)

ロープ2連登で青巌峡。

完全に昨日の疲れで、全身筋肉痛&指の疲労が厳しい・・・。

久しぶりの赤いチャートは綺麗だな。
岩の状態も良いので、とりあえず頑張ろう。

まずは、マサイ5.10a アップ
やはり、青巌峡のチャートは独特だな~。

岩も乾いてるので、約2年ぶりのバウ5.12cをトライ
まずヌン掛け。
2年前に1テンまでいってたけれど、すっかりムーブを忘れた・・・。
各駅で、ムーブを組立てながら、どうにかTO。ヨレヨレ・・・。

じっくり休むも、全然回復してこない・・・。
それでも、一応トライ。
核心前にサクッと落ちた・・・、身体が終わってたので、諦めてA0で回収。
なんだかな~・・・・(T_T)

皆のトライを見学しながら、リラックス。
Emiさん、初青巌峡 マサイ5.10a完登おめでとう!!
マサイ族5.10a完登おめでとう

塾長は、去年からの宿題 あぶ男5.11c完登おめでとう!!
アブ男5.11c完登 おめでとう(^-^)

他のメンバーも自分のルートを頑張ってた。

最後の方も、狼少年5.12a祭りになった。
狼少年5.12a祭り

岩の状態は良かったのに、自分の状態がダメな一日でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター