奥立岩(ボル26、ロープ1)

奥立岩(ボル26、ロープ1)

ようやく、シーズンの初ロープ。
岩ロープは、ラオスのターケーク以来だ。

3年ぶりの奥立岩。
ここは、苦い思い出のルートがある場所。
「ヘルフィンガー5.12a」
ヘルフィンガー 5.12a RP

5年前に仲間と通い、完登を目指すも、自分以外は全員登れて、
自分だけ終わらなくシーズンオフへ。

4年前に、1日だけ狙いにきたけれど終わらず・・・。
3年前も、1日だけ来て、終わらず・・・。

1便目、ヌン掛け
いきなり指皮べロンで流血、TO。
しかも、3ピン前のトラバースがなかなかできず焦る・・・。

2便目 1テン ムーブ忘れた・・・
3便目 1テン 息吸うの忘れた
4便目 1テン いい感じだったけれど落ちた。
5便目 ようやく完登

次は、奥立てボンバー5.12bを触ってみるも。
180度ルーフのムーブが強度があり、TOできず敗退。
だいたいにして、5.12aを5便も出したので疲れた・・・。

ようやく、因縁の課題が登れてホッとした。

他の皆も、シーズン初のロープ。
落ちながら、皆がんばってた。
楽しいクライミングでした(^-^)

塾長 松山額縁店5.11a RP
松山額縁店 5.11a RP

ヘルフィンガー5.12a RP

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター