アヨロと岩場めぐり(ボル26)

アヨロ(ボル26)

今日もアヨロへ

天気は良いのは嬉しいけれど。
無風&湿度90%、ヌメリまくりブー・・・。
前回も、今回も岩の状態があまりにも悪過ぎ・・・(T_T)
全然ダメなので、昼過ぎには諦めて敗退。
湿度90%のアヨロ
狙いが春に終わらなくて残念だけれど、
岩は状態も含めて岩なので、仕方ない。
秋にまた来よう。

なので、気になってた場所へ岩散策。
「支笏ロック」
こんな場所に岩壁が、なんだか時代を感じる。
周りにボルダーを探したけれど、空振りでした・・・。
支笏ロックの看板

支笏ロック

さらに、恵庭岳ボルダーも見に
ごろん岩を見に行ったら、岩の色が変わってて驚いた。
いつも濡れて緑色の苔に覆われてた感じだったのに、乾いて白っぽくなってた。
全てのホールドのフリクションが良く、気持の良い岩になってた。
恵庭岳ボルダー ごろん岩

さらに、石山緑地も数年ぶりに行ってみた。
登攀禁止になってから初めて岩を見に行った。
すっかりチョーク跡も無くなってて、なんとも寂しい感じだな。
石山緑地 ダニパラ

っと、今日は岩場めぐりな一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター