青巌峡(ボル38、ロープ20)

青巌峡(ボル38、ロープ20)

久しぶりに青巌峡に来た気分だ。

今日は、JFAのリボルト作業があるので、
有名な人達が集まってて、珍しい顔ぶれが揃っていた。

こうもり岩、ぶったまげ岩でリボルト作業があったので、邪魔にならぬよう登る。
リボルト作業、ありがとうございます。
リボルト作業
爆発の3ピンがケミカルになったので、
これからはマスターで穴の小さいハンガーが回るイライラから解消される(*^^*)

2年前に1テンが続き、そのまま放置してるバウへ。
今年は初トライ。
足位置は、完全に忘れてて、まぁ苦労しながらムーブを思い出し、起こす。
しかし、指の怪我の調子がイマイチなので、敗退でした・・・(T_T)

あとは、ゲートボルダーで少し遊んで、こちらも敗退。
っと、遠征前だし、無理なく終了。
ゲートボルダー

遠征までに、指を完全復活させないと。

あっ、塾長はバウ初トライでヨレヨレになりながらも、あーちゃんもMOS!!
お見事!!!おめでと~(*^^*)
塾長 あーちゃんMOS

青巌峡(ボル38、ロープ19)

青巌峡(ボル38、ロープ19)

今日は、半日休みだけれど、強引に青巌峡へ。
超久しぶりに晴れた!(*^^*)

しかし、やりたかったルートは染み出しがあり、登れず・・・(T_T)
まぁ、指の怪我が痛み、力が入らないし、仕方ない。

今日はMちゃんの列車狙い。
1便目に6ピンのガバを触るもフォール・・・、惜しい!!!
2便目に完登!!おめでとう~!!!(*^^*)
天気に苦しめられて、なかなかトライできずに、それでもコツコツと通いRP。
天国列車完登(^-^)

帰りに「牛小屋のアイス」に初めて行った。
美味しかった~。

青巌峡(ボル38、ロープ18)

青巌峡(ボル38、ロープ18)

今日も、また雨の青巌峡。
完全に雨男ルーティーンだ・・・(T_T)

到着と同時に雨は止むも、染み出し&湿度高い。

昼に乾くことを願い、お父ちゃんにA0でヌン掛け&止水工事。
最後のランジのリップが濡れてて、TOできなくて、岩が拭けない・・・(*_*)
とりあえず待ってみよう。
こうもり岩
昼ごろになり、岩が乾いてきて、どうにか登れる状況だけれど、
こうもり岩は、やはり染み出しが酷い、リップは濡れてる・・・。

しかし、雨で岩で滑って転んで、指を強打してしまい、がっつり腫れ・・・。
岩の状態以前の問題に、登れなくなってしまった・・・。
あーあー・・・(T_T) 回収して終わり。

何しに行ったんだか・・・、 はぁ~・・・・・・・・・・

青巌峡(ボル38、ロープ17)

青巌峡(ボル38、ロープ17)

今日も青巌峡、ニニウくんの続きを

1便目 ガチガチで、力が入り過ぎ、ラストピン手前のカチ取った後のパンプ落ち。
もうここで4回連続落ちてるわ・・・。持久力絶望的で凹む・・・(T_T)

2便目 下部がスムーズに繋がり、消耗が抑えられた。
いつもの落ちるムーブも、声を出し気合で乗り越えて、どうにか完登。
ニニウくん12b
自分にとって、10本目の12台の完登だったので、
ルートらしい持久系を登りたかったので、すごく嬉しい。
誰の登りも見ずに、自分でムーブばらしから完登までこれたのも嬉しい。

10本中、ボルダー系が8本、持久系が2本。
もう少し12台をコツコツと登り込んで、地力UPをしていこう。
12後半も、ちょっと頑張ってみよう!
まだまだ登ってみたい12台もたくさんあるし。
持久トレもちゃんとやっていこう!たぶん・・・。

ハギさんは、おとうちゃん12cをRP!
おめでとうございます(*^^*)
おとうちゃん12c

青巌峡(ボル38、ロープ15)

青巌峡(ボル38、ロープ15)

晴れた青巌峡は2ヶ月ぶりくらい(*^^*)

今日は、ワールドクラスの有名なクライマーさん達が来ていた。
初の青巌峡ということで、簡単に岩とルートを案内しました。

アップでジェロ、次に天国列車をOSし、死刑執行をやりに行くと言っていた。
スゴイな~、凄過ぎて、ただただスゴイとしか思えなかった。
列車

自分はニニウくんを
1便目 超りきみ過ぎで、前半でフォール・・・(T_T)
じっくり休んで
2便目 やはり後半でパンプしてフォール。
うーん・・・、持久力の無さと、ボルダー登りになってるみたいだ・・・。
3便目 ヨレヨレ状態だったので、ムーブ練習だけ。

しかし、ボルダーをメインで登ってるので、ロープに対応できてない・・・。
持久力もなく、レストが下手くそ過ぎ、手登りになってしまう・・・。
うーん、問題が山積み・・・(T_T)

それでも、登れるまで登ればいいだけだ、コツコツ諦めずにやり続けよう。

山中海岸ボルダー

山中海岸ボルダー

夏の時期は密漁が多く、警察&漁連が見回り、オタモイ側からは立入禁止と言われます。
神社側から山中海岸への道は、一切問題がありません。

密漁期間は、神社側からがんばって歩いて下さい。

山中海岸
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター