青巌峡(ボル38、ロープ14)

青巌峡(ボル38、ロープ14)
岩の連登、キツイ。
久しぶりに晴れてる青巌峡、嬉しい(*^^*)
青巌峡ニニウくん

こないだから触り始めた、ニニウくんの続きを。
最後の1ピンが越えられなかったけど、ようやく使えるホールドが見つかった!
人の登りを一切見てないし、上部はチョーク跡もないので、全ムーブを自分で組み立てるのが、何よりも楽しい!!
で、本日1便目で初のTO、ふぅ~。

昨日の疲れも残ってるので、じっくり休みガチトライをしてみる。
何カ所も、ベストなムーブじゃないとは分かってるけれど、どこまで押し切れるかトライ。

最終ピンの手前まで行くも、ドパンプしてフォール(T_T)
久しぶりにロープでドパンプまで出し切れて、楽しかった。
また次回、続きを楽しもうっと(*^^*)


モッタ(ボル38、ロープ13)

モッタ(ボル38、ロープ13)

5年ぶりにモッタへ。
岩が大きく、課題が面白い!!

5年前には一切歯が立たなかった、Tsuji's Lineをトライ。
なかなかムーブが繋がらなかったけれど、リップ取りで落ちて・・・。
じっくり休んでどうにか完登!ウワサ通り最難2級でした(*^^*)
モッタ1

次は、けものがれ2級を。
この岩が、まぁ痛い・・・、指皮がヤバイ・・・。
この課題も強度があり難しかった。
気合を入れて、どうにか登れた。

他の課題や岩を見学して、面白そうだけれど、どれも悪そうだ・・・。
もうちょっとレベルが上がってから、また来たいな。
モッタ2
グレードが、ひとつ厳しく感じたモッタでした。
往復で7時間の運転は、日帰りクライマーには厳しいな・・・。
次はいつ来れるのかな?・・・

ライオンロックの岩 トポ 第二版

三階滝ボルダーのライオンロックの岩のトポが更新されました。

ナメ滝の中にある岩で、ロケーションが最高に気持ち良いです。
ガツガツ登るというよりは、のんびりと自然を楽しむ感じです。

http://nikuqpon.blogspot.jp/2017/08/blog-post_21.html

三階滝ボルダー
ライオンロック

恵庭岳ボルダー
恵庭岳ボルダー

山中海岸ボルダー
暑い

興味のあるひとはメッセ下さいね(*^^*)

また雨・・・青巌峡

また雨の青巌峡。

忙しい時に限って、休みと雨が重なる・・・(T_T)

一日中ずっと雨、乾いてる一部だけをしぶとく触っただけ。
登るというか、戯れただけ・・・(*_*)
雨だ・・・

雨の青巌峡

久しぶりの休み。
青巌峡は雨・・・(T_T)
えらいこっちゃ岩も泣いているように見える。
雨の青巌峡

そろそろ、モチベーション&体調を上げて岩に行きたいな。

青巌峡(ボル37、ロープ12)

青巌峡(ボル37、ロープ12)

久しぶりに岩、青巌峡へ。やや湿度高めだけれど、登れる範囲。
平日なのに、たくさんの遠征クライマーがいると思ったら・・・。
まだお盆休みの中でした、すっかり忘れてた・・・。

宿題あるけれど・・・。
気分を変えて、ニニウくんにMOSトライしてみた。
じっくりオブザベして、色々考えてから気合を入れてトライ。
で・・・、1ピンでフォール・・・、悪い、難しい・・・。
2便出すも、ラスト1ピンが抜けられず敗退・・・(T_T)
右から?左から?うーん・・・???また次回がんばってみよう。
えらいこっちゃ岩

オンサイトトライして、ムーブが考えてバラすのは難しいけれど、楽しい。
15時には雨が降り始めたので、早めに撤収。

帰りに「竜仙峡」へ岩を見に行ってみた。
橋の岩くらいの大きさがひとつ。
カネジコバヤシ位サイズのボルダーがひとつ。
しかし、公園内?公園横?なので、登れる感じじゃないな・・・。
惜しいな~・・・っと、岩探しはまた敗北・・・(T_T)
竜仙峡

岩探し

雨予報だったので岩探しへ。

相変わらず虫が多い。
ダニみたいな1mm位の虫で、羽があった飛ぶ虫。
これが、かなりまとわりついて、めっちゃ気持ち悪かった。

この虫には、虫除けが効かない・・・。
殺虫剤だと逃げるんだけれど・・・。
髪の毛の中にも入ってくるので、マジでウザい。

そんな中、熊糞に怯えながらも、がんばって進む。
あとちょっとかな?っと思ったけれ・・・。、
雨足も強くなるし、藪こぎが酷過ぎ、急登過ぎっと。
3つ揃ったので撤退しました。

帰ってきてからGPSのログを調べたら、まだ半分しか行ってなかった。
また機会見つけて、遠いけれど一度はこの目で見に行こう。
ボロボロの砂岩ってオチにならないで欲しいな~。
岩探し

もう一ヶ所も行ったけれど、こっちは完全に空振りでした・・・

青巌峡(ボル37、ロープ11)

青巌峡(ボル37、ロープ11)

けっこう久しぶりの青巌峡ロープ。
夏なのに岩の状態も良く、コンディションが良いのに・・・。

自分のコンディションがダメダメ、どうもモチベーションが上がらない。
ゴロゴロと岩を見上げながら、昼寝気分でした。

ほぼ登らないで、散策。
秋の目標にファッションヘルスの「こだま」を見てきたけれど。
今の自分には、厳しいな・・・。
こだま

燃えるお兄さんのラインを真剣に見たけど、登れるイメージのカケラもわかなかった。
5.14の世界って理解できない・・・。
燃えるお兄さん


登りはほぼゼロだったけれど。
久しぶりに岩場でリラックスでした。

三階滝ボルダー(ボル37、ロープ10)

三階滝ボルダー(ボル37、ロープ10)

今日も半日休み、三階滝ボルダー強行、いつものおじさん3人。

前回終わらなかった「ライオンロック7b」狙い
まだ筋肉痛もバリバリ残ってたし、手首も痛いので、今日はあまり撃てないと思い。
軽くアップし、すぐに本気トライ。

上手くつながり、ようやく完登!!やったー!!
久しぶりに、登りたい!!っと思えるナイスな課題でした。
ライオンロック

N島さんは、前回からの続きのプロジェクトを無事に初登
「にゃんこロック7b」
にゃんこロック7b

塾長も気合のトライだったけれど、惜しくも宿題。
やはり7bになると、つなぐと難しい。
ライオンロック トライ中

残った時間で、N島さんおススメの「ミンドゥル6c」も触る。
無事に一撃、ムーブが面白かった!!

オニクワガタも居て、自然に癒される三階滝ボルダーです。
オニクワガタ

ライオンロック7b

三階滝ボルダー(ボル36、ロープ10)

三階滝ボルダー(ボル36、ロープ10)

半日休み、寝不足だけれど強引に三階滝へ。

まずは軽く岩探し。登れそうな岩が、2-3個あった。
岩探し

ライオンロックの岩は、先週の雨でも石達が流されてなかった。
夏の日差しで、暑い、暑過ぎ。ヌメる・・・(>_<)
夏の岩場

ライオンロック7bの続きを。
前回、マントルのところまでいったけれど落ちたので。
今日はすぐに登れるかな??っと思ってたけれど・・・。
そんなに甘くなかったです・・・(T_T)

結局、つなぐと今までのマントルムーブは強度があり過ぎて、デッドが届かない・・・。
前半パートのムーブも確率が悪かったので作り直し。

ガチトライで、マントルおきかけたのに、落ちた・・・(T_T)
どのホールドも、スローパー&外傾してて、身体のポジションが繊細で面白い課題。
今日は、結局登れず終了・・・。また次回がんばろう。
ライオンロック

そういえば、今日は3人共アグロだった(*^^*)
アグロ三兄弟
アグロ三兄弟


検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター