サーキット@NAC

昨日は、久しぶりにNACへ。
サーキット開幕したと聞いたので、挑戦しに行ってきました。

NACサーキット1
「NACサーキット」
期間限定 2月15日~3月15日
<ルール>
・1dayトライ ~ 時間制限なし、その日であればOK
・色分けでグレーデイング ~ ジャッジぺーパーを確認
・完登数で順位が決定 ~ セルフジャッジ(自己採点)
・スタートは、数番号、ゴールはV字

ピンクテープ(5.9~5.10a)が20本。
キイロテープ(5.10a~5.11a)が18本
ミドリテープ(5.11a~5.11bc)が13本
アカテープ(5.11bc~5.12ab)が6本
クロテープ(5.12bc~)が3本

っと言うことで、14時頃からトライ開始。
まずは、赤と黒のオブザベ。
黒は、まぁ悪い。一日かけて、1ホン登れるか?どうか?っといった感じ。
なので、せっかく60本もあるので、まずは赤テープを見てみる。
赤テープならどうにかなるかな?っと思ったので、
ピンク、キイロ1本づつ登りアップ後に、赤にトライ。

核心部で落ちる・・・結構難しい。試行錯誤でムーブを作りトップアウト。
1本目からドパンプしてしまった・・・。
ゆっくりレストして、気合の2便目でノーテン。ようやく1本。

次の赤テープも、テンション入る。
核心部を練習して、トップアウト。
じっくり休んでから2便目でノーテン。
2本ゲットに本気で4便、ヨレた・・・。

さらに赤テープに取りつくも、核心のムーブができない・・・。
かなりがんばったけれど敗退・・・。
ここまでで、ガチトライ5便、もうヨレヨレ・・・(*_*)

これ以上の赤は、厳しいので緑を触り始める。
緑は、11a~11bc程度。
半分くらいは、気合の1便で、残りは2便でどうにかゲット。
しかし、まぁずーっと11台を触り続けてるので、もう体がやばい。

緑を全完狙ってたけれど、体も時間も気力も終了・・・・。
緑を全部登ったら、のんびりキイロ、ピンクを全完とか考えてたけれど・・・・。
全然時間が足りなく、時間以上に体力がもちませんでした・・・。

というコトで、
ピンク 1本
キイロ 1本
ミドリ 9本
アカ 2本
クロ 0本
合計 13本でした・・・。

本数を競うルールなので、13本だけなので、かなりの下位だと思うけれど。
自分的には、緑以上を11本登れたので満足、満足!!

60本ものルートを作成してくれたスタッフの皆様に感謝です!!!
楽しいイベントなので、皆さんもぜひぜひ!!!
ヨレヨレになるまで、楽しみましょう!!
おかげで、本日は全身筋肉痛です・・・

NACサーキット2
スポンサーサイト

雪まつりの繁忙期で日々寝不足&過労で、体調ダウン。
風邪はひかなかったけれど、調子が悪く気力が出ない・・・。

おかげで、4日間ほどレストし、ようやく体調も少し戻ってきて、登欲が戻ってきたかな?
そんな中、今日も虹でロープ。
11b前後くらいの新しいルートが3つできてた。
なんおで、オブザベしながらOSトライ。
2つS、一つは2RPでした。まずまずな感じ。

その後は、宿題のメインを2本、どちらも終わらず。
ラストは、左の緑を再登し、目標のメイン3本は登る!を達成。
メイン嫌いを治さないとな~・・・(*_*)

OSできなかったルートで、クソカチをプッシュしながらランジしたら、
カチが抜けて猫パンチで、皮がベローンと剥けてしまった・・・。
岩なら良くやることだけれど、インドアでなるとは・・。
まぁ、真面目にOSトライした証拠だな。



クライミングシューズ

すっかり冬でインドアばかり。
モチベーションの維持が難しい・・・。

で、最近は気分転換に色々なクライミングシューズをジムに持っていって履いてる。
普段は、インドアはパイソンオンリーだけれど。
岩用に、インスティンクトVS、VSR、アグロ、ミウラ、ミウラVSを日替わりで履いている。

厳しい課題をやるわけでもないので、シューズの差はほぼ無いけれど、岩用のシューズを履いてモチベーション維持で。
あー、岩登りたいな~・・・・。

4年前の続き開始

冬は、レインボークリフでトレーニング。
最近は、仲間が多いおかげでロープができている。

垂壁系はテープ課題&ホールド課題が、武者くん5.12のポッケ以外は全部終わったので。
ずーーーーっと逃げてきてたメインウォールに復活しよう!と思ってみた。

前回からからメインウォールの再登シリーズで、青、緑を再登し。
今日は、赤と黄色の再登が完了!

で、4年程前に1テンのままフェードアウトして逃げた右側の緑に今日から再トライ。
1便目では終わることないのは、もちろんだけれど。
4年前に、非常に確立の低かったムーブが普通にできた!
4年前よりは、少しは成長したみたいでホッとした。

この感じで、頑張ってもう一つの黄色とオレンジ位までは筋トレと思い、がんばってみようかな?
っと、今のところは考えてるけれど・・・・。
まぁ、ぼちぼちがんばってみようっと。

虹で登ってます

岩場に行けないシーズンなので、周4くらいでレインボークリフで登ってます。
ボルダー7割、ロープ3割くらい。
週末は、岩のメンバーが集まり一緒にロープですね。

春になって岩に行ける日が待ち遠しい。
指、肩、手首の調子も良くなってきてるので、春に向けて精進します!!

故障と付き合う

指や肩を壊して2か月以上、すっかり調子が落ちてたけれど。
ようやく、故障個所の痛みもほぼ無くなり、トレーニング再開できてきた。

今日は、虹でボルダー。
宿題だった課題が5つ登れた!(^o^)

けど、調子が上がる時って、故障が再発しやすいので気を付けよう!!
今年こそは、故障なく登りたい。

岩に行っていないのでネタもありません

もう1ヶ月以上岩に行ってないので特に書くこともありません。
雪もガッツリ積もり、岩探しにも行けてないし・・・。

ただただ、インドアでトレーニングを続けてるだけです。
最近はロープトレを多くしたので、指の故障がかなり良くなってきました。
春の岩シーズンには、調子を上げていけるように、登り過ぎないように頑張ります。

プライベートウォールのM壁のセットをしていました。
今年で3年目のセット。
今年は、KNさんKTさんが来てくれたので、作業が早く進みました。
これから、調整&課題作りで、予定通りの開幕に間に合いそうです。
M壁
しかし、セットって難しい・・・。
考えれば考えるほど、答えが見つからない。

2018になりました

2018年になりました。
NAC、虹と連登で新年からボロボロ・・・。

今年は、もう少しフィジカルを強くしたいなーっと。
思いつつも、食欲が全開で、デブな日々・・・。

まぁ、春に向けて、コツコツとトレーニングしていきます。
虹パスなので、当分は虹で修業です。

秀壁 連登

秀壁を連登してみた。

昨日がっつり登ったので、今日は登る前からヨレヨレな老人。
水色テープが14本あったけれど、
体力的に9本しか触れなかったので、残りの5本をやりに。
秀1
かぶりとルーフの課題が、さらに体力を奪う。
腕も背中も体幹ヨレヨレで、気持ちが良い。

どうにか水色を終わらし、紺テープに取りつくも、もうボロボロのヨレヨレ・・・。
久しぶりの秀壁&課題は、難しくて楽しい。

両日とも、昔からの懐かしい面々と会えて、皆がんばって登ってるんだと思うと。
なんだか嬉しく感じ、自分も頑張ろう!とモチベーションが上がる。
来年も、もっともっと精進しよう!
老体、老化に負けるな!

オーバーワークの後は・・・

虹でガッツリ6連登をしたら、
後半は、朝から腕バキバキ、腕はパンプした状態のまま。

当たり前だけれど、1日レストしても、何も復活しない。
そんな状態で登りに行くと、笑いが出るくらいに登れない・・・。
それから2日たっても、まだまだ復活してこない。

オーバーワークでトレーニングし過ぎるのは、ダメですね。
まぁ、こんな事は、分かった上で連登&オーバーワークなのですが・・・。

基本、レスト核心は変わらないみたいです・・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター