青巌峡(ボル38、ロープ19)

青巌峡(ボル38、ロープ19)

今日は、半日休みだけれど、強引に青巌峡へ。
超久しぶりに晴れた!(*^^*)

しかし、やりたかったルートは染み出しがあり、登れず・・・(T_T)
まぁ、指の怪我が痛み、力が入らないし、仕方ない。

今日はMちゃんの列車狙い。
1便目に6ピンのガバを触るもフォール・・・、惜しい!!!
2便目に完登!!おめでとう~!!!(*^^*)
天気に苦しめられて、なかなかトライできずに、それでもコツコツと通いRP。
天国列車完登(^-^)

帰りに「牛小屋のアイス」に初めて行った。
美味しかった~。

スポンサーサイト

青巌峡(ボル38、ロープ18)

青巌峡(ボル38、ロープ18)

今日も、また雨の青巌峡。
完全に雨男ルーティーンだ・・・(T_T)

到着と同時に雨は止むも、染み出し&湿度高い。

昼に乾くことを願い、お父ちゃんにA0でヌン掛け&止水工事。
最後のランジのリップが濡れてて、TOできなくて、岩が拭けない・・・(*_*)
とりあえず待ってみよう。
こうもり岩
昼ごろになり、岩が乾いてきて、どうにか登れる状況だけれど、
こうもり岩は、やはり染み出しが酷い、リップは濡れてる・・・。

しかし、雨で岩で滑って転んで、指を強打してしまい、がっつり腫れ・・・。
岩の状態以前の問題に、登れなくなってしまった・・・。
あーあー・・・(T_T) 回収して終わり。

何しに行ったんだか・・・、 はぁ~・・・・・・・・・・

青巌峡(ボル38、ロープ17)

青巌峡(ボル38、ロープ17)

今日も青巌峡、ニニウくんの続きを

1便目 ガチガチで、力が入り過ぎ、ラストピン手前のカチ取った後のパンプ落ち。
もうここで4回連続落ちてるわ・・・。持久力絶望的で凹む・・・(T_T)

2便目 下部がスムーズに繋がり、消耗が抑えられた。
いつもの落ちるムーブも、声を出し気合で乗り越えて、どうにか完登。
ニニウくん12b
自分にとって、10本目の12台の完登だったので、
ルートらしい持久系を登りたかったので、すごく嬉しい。
誰の登りも見ずに、自分でムーブばらしから完登までこれたのも嬉しい。

10本中、ボルダー系が8本、持久系が2本。
もう少し12台をコツコツと登り込んで、地力UPをしていこう。
12後半も、ちょっと頑張ってみよう!
まだまだ登ってみたい12台もたくさんあるし。
持久トレもちゃんとやっていこう!たぶん・・・。

ハギさんは、おとうちゃん12cをRP!
おめでとうございます(*^^*)
おとうちゃん12c

青巌峡(ボル38、ロープ15)

青巌峡(ボル38、ロープ15)

晴れた青巌峡は2ヶ月ぶりくらい(*^^*)

今日は、ワールドクラスの有名なクライマーさん達が来ていた。
初の青巌峡ということで、簡単に岩とルートを案内しました。

アップでジェロ、次に天国列車をOSし、死刑執行をやりに行くと言っていた。
スゴイな~、凄過ぎて、ただただスゴイとしか思えなかった。
列車

自分はニニウくんを
1便目 超りきみ過ぎで、前半でフォール・・・(T_T)
じっくり休んで
2便目 やはり後半でパンプしてフォール。
うーん・・・、持久力の無さと、ボルダー登りになってるみたいだ・・・。
3便目 ヨレヨレ状態だったので、ムーブ練習だけ。

しかし、ボルダーをメインで登ってるので、ロープに対応できてない・・・。
持久力もなく、レストが下手くそ過ぎ、手登りになってしまう・・・。
うーん、問題が山積み・・・(T_T)

それでも、登れるまで登ればいいだけだ、コツコツ諦めずにやり続けよう。

青巌峡(ボル38、ロープ14)

青巌峡(ボル38、ロープ14)
岩の連登、キツイ。
久しぶりに晴れてる青巌峡、嬉しい(*^^*)
青巌峡ニニウくん

こないだから触り始めた、ニニウくんの続きを。
最後の1ピンが越えられなかったけど、ようやく使えるホールドが見つかった!
人の登りを一切見てないし、上部はチョーク跡もないので、全ムーブを自分で組み立てるのが、何よりも楽しい!!
で、本日1便目で初のTO、ふぅ~。

昨日の疲れも残ってるので、じっくり休みガチトライをしてみる。
何カ所も、ベストなムーブじゃないとは分かってるけれど、どこまで押し切れるかトライ。

最終ピンの手前まで行くも、ドパンプしてフォール(T_T)
久しぶりにロープでドパンプまで出し切れて、楽しかった。
また次回、続きを楽しもうっと(*^^*)

モッタ(ボル38、ロープ13)

モッタ(ボル38、ロープ13)

5年ぶりにモッタへ。
岩が大きく、課題が面白い!!

5年前には一切歯が立たなかった、Tsuji's Lineをトライ。
なかなかムーブが繋がらなかったけれど、リップ取りで落ちて・・・。
じっくり休んでどうにか完登!ウワサ通り最難2級でした(*^^*)
モッタ1

次は、けものがれ2級を。
この岩が、まぁ痛い・・・、指皮がヤバイ・・・。
この課題も強度があり難しかった。
気合を入れて、どうにか登れた。

他の課題や岩を見学して、面白そうだけれど、どれも悪そうだ・・・。
もうちょっとレベルが上がってから、また来たいな。
モッタ2
グレードが、ひとつ厳しく感じたモッタでした。
往復で7時間の運転は、日帰りクライマーには厳しいな・・・。
次はいつ来れるのかな?・・・

また雨・・・青巌峡

また雨の青巌峡。

忙しい時に限って、休みと雨が重なる・・・(T_T)

一日中ずっと雨、乾いてる一部だけをしぶとく触っただけ。
登るというか、戯れただけ・・・(*_*)
雨だ・・・

雨の青巌峡

久しぶりの休み。
青巌峡は雨・・・(T_T)
えらいこっちゃ岩も泣いているように見える。
雨の青巌峡

そろそろ、モチベーション&体調を上げて岩に行きたいな。

青巌峡(ボル37、ロープ12)

青巌峡(ボル37、ロープ12)

久しぶりに岩、青巌峡へ。やや湿度高めだけれど、登れる範囲。
平日なのに、たくさんの遠征クライマーがいると思ったら・・・。
まだお盆休みの中でした、すっかり忘れてた・・・。

宿題あるけれど・・・。
気分を変えて、ニニウくんにMOSトライしてみた。
じっくりオブザベして、色々考えてから気合を入れてトライ。
で・・・、1ピンでフォール・・・、悪い、難しい・・・。
2便出すも、ラスト1ピンが抜けられず敗退・・・(T_T)
右から?左から?うーん・・・???また次回がんばってみよう。
えらいこっちゃ岩

オンサイトトライして、ムーブが考えてバラすのは難しいけれど、楽しい。
15時には雨が降り始めたので、早めに撤収。

帰りに「竜仙峡」へ岩を見に行ってみた。
橋の岩くらいの大きさがひとつ。
カネジコバヤシ位サイズのボルダーがひとつ。
しかし、公園内?公園横?なので、登れる感じじゃないな・・・。
惜しいな~・・・っと、岩探しはまた敗北・・・(T_T)
竜仙峡

青巌峡(ボル37、ロープ11)

青巌峡(ボル37、ロープ11)

けっこう久しぶりの青巌峡ロープ。
夏なのに岩の状態も良く、コンディションが良いのに・・・。

自分のコンディションがダメダメ、どうもモチベーションが上がらない。
ゴロゴロと岩を見上げながら、昼寝気分でした。

ほぼ登らないで、散策。
秋の目標にファッションヘルスの「こだま」を見てきたけれど。
今の自分には、厳しいな・・・。
こだま

燃えるお兄さんのラインを真剣に見たけど、登れるイメージのカケラもわかなかった。
5.14の世界って理解できない・・・。
燃えるお兄さん


登りはほぼゼロだったけれど。
久しぶりに岩場でリラックスでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
カウンター